青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

JustDance2019

まだまだ問題なく続いている。たまにやらない日もあるがそれは初めから織り込み済み。無理しない。やる気がない日はやらない。それでよい。やめなければよいのだよ。本気でダンスの修行しているわけではないのでそんなに急激にうまくなるわけではない。たださすがに一ヵ月半。難易度の低い何度も踊っている曲は結構覚えてきているし、それにつれて評価得点も確実に向上。新曲を踊っても理解が早くなっているように感じる。最初の頃は手の動きだけで、足の動きとかばらばら、出来ない、ってのが多かったが、最近少しずつあわせられるようになってきている。評価を上げるためのコツも見えてきた。大きめのアクション、曲に対して遅れなく、機敏に動く。そうすれば評価は上がって行く。でも疲れたり気を抜くと動きが小さく、遅くなっちゃうんだよね。そうすると低評価。
最初の頃は一曲踊ったら肩がやられていたが、最近は2~3曲は平気に。ただ昔に比べて一つ一つの動きが大きく、早くなってきているのでよりしんどい。足も動き出しているしね。
コレはじめてからやはり総合的に体調はいいね。体のコリとは無縁に。電動マッサージ椅子買わなくて良くなったよ!すごい省コストだな。冷え性も解消気味。完全ではないけど。便秘気味も解消しているように思う。マイナスはあまりないが、左足の神経痛は顔をのぞかせて様子を伺っているな。ただコレはダンスというより、長時間座っているのが悪いようにも思える。程よく動いているほうが調子はいいような。あとは慢性的に筋肉痛かな。コレはしょうがない。
とにかく、いまのところいろんな問題解消になってるダンス。これもギターみたいに気がついたら年単位やっていて、気がついたらかなり自在に踊れるよ!ってなっているといいな。