青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ダンス

いまだに続いている。安定だ。ダンスを踊る時、食後にリビングのテーブルを一回片付けないといけないので、自然に片付けが出来るのもよいね。部屋のクリーンアップ。日々の全身運動による体の健全化。ストレス解消。今のところいい事だらけだな。何でもっと早くこのメソッドにたどり着けなかったんだろうな。口惜しい。
基本的にはある程度決まった曲を踊っている。得意な曲は覚えるし、どんどん精度も高まる。しかしながら何度踊っても振り付けが覚えられない、理解できない曲もある。この差は何なんだろうな。せっせと踊っている割には毎日肩にすっげー来る。途中から腕~肩が上がらない、ってなる。いつになったら体が出来るのだろうか。
今はマンションの上の階なので気をつけかってあんまり激しいステップも出来ない。ほんとはステップももっと遠慮なく出来たら運動強度倍付けなんだろうけどな。どこかに一階でそこそこ広いリビングがあってネコ可能の物件ないかしら・・・。