青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

日曜日

朝は6時ぐらいに。もう早期覚醒しまくり。あの薬の効き目一瞬だったな…。
午前中は家事したりダークソウル2やったりしてた。昼飯は昨日の夜2食食ってるし食べない。その代わり(?)ダンスを1時間ぐらい踊った。いやぁ面白い。昨日少しやった時は前より体鈍っているかな?とか思ったのだがそんなことなかった。ちゃんと最近の運動効果がいろいろ出ている。体が以前より良く動く。特に足。以前できなかったような動きにもついて行けるようになっている。あと、疲れはするが結構長時間踊っても平気になっている。持久力もアップしているな。昔は肩とか腕とかすぐ上がらなくなっていたけど、今は全然余裕。でも30分踊ったら汗だくだね。心拍数もかなり上がるしこりゃぁいい運動だ。血糖値も爆下がり。さらに踊った後に散歩とかと違って爆戻しが無い!なかなかいいことだらけ。調子乗っちゃいそう。
30分ぐらい昼寝してマツヤに買い物へ。最初は歩いて行こうと思っていたがダンスで結構全身痛い。素直に車で行った。買い物帰ってまた少し(30分ぐらい)踊った。イイのはこれがゲームテイストであり、そもそも踊るのが楽しいので積極的にやりたくなるところ。
食事までの間はまたダークソウル2。食事取ったら爆眠い。もうヤバイ。でもここで寝ちゃぁせっかくの今日の頑張りが…、と思ってジャストダンスを起動。始まったらあっという間に30分踊り続けてる。今日一日で3回汗だく。3回シャワーで着替え。洗濯が大変で申し訳ない…。
気持ちよく踊って結構な疲れ。プロテインとグルタミンを飲んですぐに寝てしまう。
ただ寝てからも体熱いわ、痛いわ、すっげー喉が渇くわで一度目が覚める。どうも筋肉激しく使って寝ると喉が渇く様だ。