青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ダークソウル2

4つの偉大なソウルを入手したのでそれぞれの扉を目指さないといけないんだけど、どこにあったのかすでに記憶が無い…。思い出しながら最初冬の祠へ。しかし間違えてDLCエスロイエスの方に入ってしまったようで、全く歯が立たなくて即泣いて帰った。その次にどこだっけなぁ、ああ溶鉄の奥、と思い出していってみる。黒霧の塔に入るがここもキッツい。魔法使いにはほんと相性悪いですよ、このMAP。最初はフルボッコにされたがだんだん攻略が安定してきてある程度(篝火「中心部」)までは進めたのだが、この辺で鍵がないとかきつさでいったん引き上げ。もう少し強くしたい。多分来る順番間違えてる。
しかしそのあとクズ底?とか行ってみたりいろいろしたんだが扉見つからず。今朝この日記書きながら攻略ブログで確認。冬の祠が正解の様だ。DLCに入らないように。今日はそこへ行ってみよう。
キャラは黒霧の塔で少し稼いだ。最近は信仰に全振り少しずつ闇術を使えるように。でも普通の魔術の「強い太い矢」が一番使える。叡智の杖もってそれで頑張ってる。