青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ダークソウル2

糞マップとして名高い「アマナの祭壇」攻略中。まぁクソって言われるのわからんでもないけど、それでもまだ毒沼系よりましな気がする。あと今のプレイが魔法使いなので魔法使いや大型MOBを割と楽に封殺できるのもマシかな。あとなんかの記事で読んだ、陸上を歩こうとするとはまる様に設計してある、って言うのを覚えていたのでちゃんとたいまつを維持して陸地が無い場所を意識して歩くようにしたら、まだましだったかな。アイテムも多く拾えたし。特に人間の像が多く稼げたのは悪くなかった。まぁそれでもそれなりに死んだけど。特に次の篝火へ行く直前の魔法使い+殴り僧侶×2でしかも一匹糞固いってやつはなかなか凶悪だと思った。まあわかってしまえば走り抜けてしまうのが安定だが。まともに水面で相手しようとするとはまるわ、これ。
とりあえず三つ目の篝火まで来たところで終了。なんかMAPは大体把握したし人間の像稼ぎにマラソンしてもええな、って少し思う。ただこのマップ、脳筋だとマジきつそうだな。魔法使い相手にストレス溜まりそう。