青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

エルデンリング

忌み捨ての地下のボス先に行く。魔の縦穴。いやぁ死にまくった。30回ぐらいは余裕で死んだ。動画見てやっとバックステップ法を取得してなんとか下までたどり着く。バックステップしたからと言って簡単なわけではなく微妙な角度合わせが必要。うぜー。ようやく下までたどり着いてさらに抜け道を抜けて。どんどん降りて行ってたら…。あれ?ここ地下世界じゃん。苦労して降りたのに…。なんかルート間違えてるんだろうか。この場所は一旦やめる。
事後確認しておく。ここでイベントを起こしていたらエンディングが固定されてしまっていた。扉の前までいったんだけど何も起きなかったな?重要アイテムがまだとれていない。特に指紋の盾。たぶんまた縦穴だ…。あと地下に抜けるルートは何かないのか??
忌み捨ての地下の探索はあきらめてミケラの聖樹へ。また落ちるステージかよ!って思うがさっき散々高所から落ちたおかげかあんまり怖さを感じない。しかしここにきて雪だるまの猛攻はなかなかキツイね。何回か死につつ歩を進めて、木のエリアから建物エリアまでは到達。この期に及んでほんとに広い…。敵が強い。いや特大二刀流ならどの敵もそれなりに抑え込めるんだけど、数の暴力で押し込まれるね。重力波打ちまくり。なんかこの辺のエリアっておまけエリアかと思っていたんだが全然本気ですね…。
この前の雪原もミケラの聖樹もまだ余裕で探索するには微妙に強さが足らないな。レベル170代まで上げようかな。明日はまたレベル少し稼ぐのとミケラの聖樹の探索を進めるか。最近は攻略情報開示してはいるんだが、基本探索はまず自力でやってみて、わからなくなったり、おさらいをする時に見る程度でミケラの聖樹も来てはいるが何があるかなんてさっぱりわからないし。まぁエリア的には流石に最後だろう。もうMAPは全て開いたし。未到達エリアは灰都ぐらいだろう。