青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

水曜日

夜3時ぐらいになんか目が覚める。耳栓して寝ているんだが耳がかゆくてかゆくて。起きて耳かきでかきまくって落ち着いた。あとは寝なおして朝7時前に起きた。朝飯は無し。でもなんか起きるとやはり血糖値は少し上昇していくんだな。
いつも通り8時から仕事。今週は金曜休むのでわくわく感が止まらない。なんていうか前も経験しているが体から血糖が抜けていくと日々のだるさややる気のなさが無くなっていってすごく行動的になれるんだよな。まぁ慢性的に血糖値が高いって言うのはいつも食事に満ち足りてお腹いっぱいって状態みたいなもんだから、何もする気はなくなるわな。常時飢餓ぐらいの方が人は動ける。それが体にいいか悪いかは知らんけど。まぁ満たされ続けるよりはいいんじゃないか?
仕事が暇になりつつある。仕事が暇になってくると、もともと暇時間を過ごすのが苦手なのと、職場を切られるのではないかという不安がむくむくと顔を上げてくる。最近はリーダーさんとの個人的情報交換をほとんどしていないのであんまりこの先の展開も伝わってこないしね。
一寸だけ残業。最近食前にはコンスタントに200ぐらいまで血糖値が下がるように。確かに食べて上げて下がった時の方が良く下がるような印象を受ける。難しいね。食後散歩に出かける、が、二日以上便が出ていない。歩くことで腸が刺激されてすぐに下腹部がすごく痛くなる。そこまで便意はないが一旦家に戻る。そして出す。思ったほど大量に出てくれなかった。栓は抜けたのだが。そのあとしばらく待っても便意が戻らないのでもう一度散歩に出かけた。結局お腹は大丈夫だった。
やはり食後の運動は食事での血糖値上昇に確実に影響を与えますね。上昇の角度や上り幅に大きく関与します。わかりやすくてよい。
帰って風呂入って少しゲームして寝る。疲れた。