青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

エルデンリング

昨日隠密対策に買って能力不足で使えない歩哨の松明を使えるようにとまた地下に戻ってレベル稼ぎを。レベル3上がる分ぐらい経験稼いで、祝福で能力値見ていたら…あれ?なんか自分の信仰かなり高いよ?。もしかしてルーンの孤とかタリスマンでブーストかけたら信仰15は余裕で狙える…?って試してみたら全然余裕でした。稼いだレベルは精神力やら筋力に割り振ってしまう。その後さらに思う。あれ?歩哨の松明って別に×ついてても持てるし隠密を照らす能力は発揮できるんじゃね?って。
早速オルティナに戻って歩哨の松明持ってみると…。普通に隠密の姿見えるし…。まぁ良かった。これで隠密にお仕置できる!って見えて戦ってもこいつ糞強いじゃん…。なんせ左手が松明に占有されそのため戦技が使えない。特大武器でのゴリ押しも効かない。特大武器は当て方が全くわからない。全部避けられた。相手の攻撃は大ジャンプ攻撃と掴み攻撃さえ受けなければかなり耐えれるけど…。とりあえずふりの早い打刀にして勝負。何回か負け続けるうちに、あ、こいつはごり押しと隙狙いはだめだなって事に気づく。相手が攻めてくるタイミングで相打ち上等で先生攻撃仕掛ける方がいい。さらに、大ジャンプと掴みは見て余裕で躱せるので躱して反撃。って感じの戦法にすることで割と楽勝に。復活しないMOBだったので全部殺して回った。一回覚えりゃ楽勝だよ。レベルもくそ高いしな(163)。
オルティナの封牢はそのあとじっくり探索して像4つは自力発見してクリア。聖樹にたどり着く。ここで伝説の何かが取れるはず。少し出だし探索して何回か落とされて死亡。まぁでもそこまで難易度は高く感じない。明日サクッと進めよう。

だんだん残すところも減ってきている。ただまだ終わらんよw時間も190時間を超え200時間以内の終了は絶望的になってきました。ただまぁ一時期低下気味だったモチベは回復方向です。レベル一日2個ずつぐらい上げて、残っている探索を進めて行きたい。そして納得いったらファルムアズラのボスを倒そう。
昨日ふぅ氏の動画見ていて、王都の地下のモーグのさらに奥があることを初めて知る。一度行っておかないとな。見てた感じ狂い火END関連の場所のようだが(ちゃんと動画見てない)。そういうエンディングを守るものだからあのボス結構強かったんだね。