青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

火曜日

朝5時ぐらいに一度喉の渇きで目が覚める。水分補給してまた寝る。寝たら変な夢見た。
7時に目覚ましで起きる。やはり寝ると血糖値の下がりは悪いし、起きた時に少し上がる。そういうもんなんだろう。なんか最近は暁現象的に寝ている間、早朝に血糖値が上がることは無い様だ。このへんもイイ感じだな。
朝飯は食わず今日の出勤の準備。嫁ちゃんも起きてきてくれて血糖値対策のお弁当を作ってくれた。感謝だ。ありがとう。
一号線はまだ空いている。メンテ明けのエボも快適。天気も良く湿度も高くなく窓を開けてドライブがとても快適。おそらく血糖値も平均は高いけど、一時期の狂っていた時期からしたらずいぶんと低いのだろう。気分も上向きだ。だるさとかない。軽やかに平井堅を歌いながら出勤。
会社の顔合わせての報告ででみんなが複雑な分岐のソフトウェアのバージョンの数字や不具合の管理番号などを空でペラペラしゃべってる。いやぁ、もともとこういうの記憶するのはすごく苦手なんだけど、最近は加齢のせいかさらに理解できない。もう凹むレベル。確実に衰えていくね。我が脳。嫁ちゃんが言うことが良くわからないこともしばしば。多分耳の機能も低下しているが、脳もかなり処理能力が落ちてますね…。なんか対策ない物か。
仕事終わってまっすぐ帰って。前に比べたら疲労感は無くなってるがやっぱり疲れます。血糖値はぼちぼち200切りの数値が出始める。食事してこの数値だから自分評価では順調に血中に慢性的にあふれている血糖が少しずつなくなっていっている感じだと思われる。最低値が下がるとベース値も下がっていく。この辺は非常にシンプルだ。
夜はエルデンリングやって寝る。それにしても暑い。