青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

エルデンリング

3連休だったにもかかわらずあんまり進められていない。そろそろだれてきている。
まず聖樹を進める。樹の騎士ローレッタを倒し、聖樹の支え、エブレフェールに到着。ここまで来てここの難易度ときたら…。特に黄金樹の化身の配置場所やばくねぇ…?速攻で心折れた。
そろそろ行く場所も無くなってきたしいよいよ「崩れゆくファルムアズラ」のボス「マリケス」に挑むことにした。最初は特大剣二刀流+割と軽装(重くて装備出来ないから)でやる。前半戦は楽勝。後半戦は空中からの攻撃と、乱舞がキツイ。割とすぐ死ぬ。そこで装備を改める。刀二刀流+がっつり重装備へ。がっつり重装備にすると乱舞がかすっても半分も体力減らない。これは楽勝。さらに月隠の戦技強いね。装備変えたらすぐ勝てた。
これでいよいよ灰都へ。灰都探索軽くしてみるがよくわからん…。あとでMAPみて伝説のタリスマン当たり回収しよう。とりあえず探索わからんからボスへ。ゴッドフレイ。相変わらず特に問題ない。そのままラスボスへ…。ああ、ラストはこの人かぁ。って第一段階は無難に殺す。ただほんとのラスト。ここまで来たらもう薬半分。写し身も虫の息。半分ぐらい減らすが相手の攻撃わからなさすぎ。
それから数度試してみるが次からはラダゴン戦から安定し無くなったり…。ラストも半分ぐらいまでは何とか減らせるが全然足らない感じ。そもそもなんとなく雰囲気で攻撃避けてはいるがよく理解していない。数回やってみて心が折れた。なんか詰めて行けば勝てそうではあるが…。もう心に余裕が無いや。
とりあえず今日はここまで。エンディングはどれでも取れるけど…。もし次の周回するならあの縦穴は嫌だから狂い火エンドにしておいても良いかもなぁ。まぁあの縦穴あの後からも何度もやったのでほぼ解法は把握しているが。
ああ、あと聖樹か。なんか全滅正面突破できるかなぁ?やるならそうしたい。ボスも強そうだしなぁ…。どうしましょうね。