青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

月曜日

なんか昨日からちょっと疲れとかいろいろで精神低迷気味。仕事もだるい。血糖値は寝ている間は210~220ぐらいを維持していたようだけど、起きる時に250に上がる。ほんと。凄い現状回復力だね…。なぜそのまま210あたりを維持してくれんのよ…。とこから湧いて出てるのよ、この血糖値。昨日の夜はそんないっぱい食べてるわけでもないのに。
今朝から朝飯を食べて行こうと思っている。朝から台所に立って料理。野菜の汁と目玉焼き、ソーセージ。まぁそれなりの低糖質。それに水出しのプロテイン。これだけでも血糖値は50ぐらいは上がる。つまり300行くわけだ。この結果だけ見るともうまた凹むが、上り下がりのグラフはとても緩やかだし、上り幅もべつにこんなものなら問題ない。やっぱりベース値を下げないとな…。今晩はジムに行こうと思う。
今日は三食食べたのだが、朝上がる→下がる、昼ほとんど上がらずでも下がる。で晩飯前には180台をマーク。なんかよくわからんけどちょっと嬉しい。だけど夜は食べて上がる、その後散歩、ジム、散歩としたが割と下がらない。相変わらず250の壁に引き戻そうとする圧力がとても強い。なんなんだこれは…。なぜそんなに250にこだわる…。
久々にジムのプールで運動。ジムに行き帰りも歩き。しっかり運動。食後の散歩でぐんぐん下がるときもあれば今日の様にさっぱり下がらないこともある。この辺もイマイチよくわからんねぇ。プールはもしかしたら運動強度高すぎるのかもしれないけど、筋力もつけて行かないとそもそも血糖値の消費先が無くなっちゃうしね。
帰ってからはもう疲労で限界。一応プロテインとかは飲んで寝る。戻ってこい。我が筋肉。