青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

血糖値奮闘記(6/26日曜)

昨日の夜は結構飲んだけど、そこまで寝てる間の渇きは無かったかも。朝起きてから水分がぶ飲みだった。体重は相変わらず…。83.0とかほんと揺らぐ。
血糖値はほんと安定してきているな。今日総合管理のデータ更新したらA1cが0.1落ちて9.4になっていた。今ぐらいの値をキープし続けたらA1cは8.5前後に届くかな。9.4は4週間分の推定値となる。1週間分の推定値は8.6と相当下がってきている。とてもうれしいことだが、眼の事を考えるとしばらくはこのぐらいの値を維持した方が良いのかな、と感じている。
正直たぶんもっと平均値を落とすことは簡単にできるだろうな、って思っている。それなりに糖質量のある食事をとって100ぐらい血糖値を上げるぐらいを狙い、その下げタイミングでダンスや散歩などの運動をぶつけるとみるみる血糖値は下がる。それを繰り返せば平均値は空腹時血糖値はグングン下がって行くと思われる。
今は210前後を推移しているので、来週いっぱいぐらいはこんなペースでやっておいていいと思う。筋力アップを狙いたい。