青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

血糖値奮闘記(7/26火曜)


昨日の夜は食後のおやつ(アーモンド&チーズ)。を食べず。しばらくやってみようと思う。体重やら血糖値やらに何か変化があるのか?
夜は特に目が覚めることもなくいい睡眠。散歩45分では特に脱水とか発生しない様だ。ダンスはやはり激しいんだね。散歩は散歩でけっこうしんどさはあると思うんだけどね。
夜~朝までは血糖値は200以下ぐらいで控えめ。ただやはり起きたらぐんと上がり始める。11時前には233とか行ってるね…。まずはこの辺で止まってくれればいいのですが。
今日は出勤日なので絶食日です。
なんかここ二日間ぐらい午前中の血糖値上昇の天井が250代→230代と20ぐらい低下している。午後からいつものように完全燃料切れで落ち始めて、19時代には160代まで下がる。これはかなり目を見張る量だ。なんだろうね。基礎分泌量が増えたのか、インスリン抵抗性が落ちたのか。たぶん後者かな。すごくいい兆しを感じる。

晩ごはんも今週は軽め。今日は551もない時~。柚子豆腐は近所の豆腐屋さんで夏場限定で打っているものなんだけど、工場の直売所が開店している時間が短いし、夕方行ったら絶対売り切れていて何年も購入できなかった幻の豆腐(ただ行っていなかっただけともいう)。柚子風味たっぷりで美味しかった!
夜は踊ろうかとも思ったがばててて無理だった。早く寝てしまう。その割には血糖値低下しているような。食事量か?運動蓄積か?はたまたおやつなしか?全部だろうな。