青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

水曜日

朝4時過ぎに目が覚めてしまう。昨日早く寝たせいか…。なんか寝なおしも失敗。しょうがないので体メンテを始める。中山式快癒機で肩~腰をゴリゴリ。肩甲骨回りはだいぶほぐれてきているようで激烈痛い!ってポイントがほとんどなくなってきている。やっとポイント見つけてもイタキモ~ぐらい。それよりは腰回りの方が痛かった。腰にも結構来てるね…。じっくりやったら背中全体がポカポカに。あと少し肩甲骨回りのストレッチをしておく。それでも5時だ。なんか外はほぼ雨降っていなさそうだったので散歩に出ることにする。昨日の夜は220ベースぐらいで推移してたので、もっとベースを下げたいなぁという欲望。
外でに出たらちょっと嫌なものを見た。家の前の道に横付けしてあるハイエース。いかにも仕事ユースな車。で、中の人がゴミ袋抱えて出て来てうちのマンションのゴミ収集箱に捨てて行った。まぁ確実にそういう人いるだろうなとは思っていたが初めて目撃した。まぁ勘違いだと思いたいが…。こういうのを見るとやたら腹が立つんだよね。悲しくなる。いつまでたってもこういう事象の対処を行わない管理会社にも腹が立つ。うちのゴミ捨て場、もうここ2年ぐらい毎週日曜の夜に誰か知らんが大量のゴミを出していって、しかも月曜は回収がお休みのせいでいつも週初めにゴミ箱がパンパンになってるんだよね。個人的に外部の人間がやってると思っている。このマンションの人間ならゴミ出しの制限は無いんだから、週末にまとめて出すメリットなんてないしな。そういうことをされるのもムカつくが、そういう状態で苦情も言わず(いってるのかもしれないけど何も改善されない)、自分らのゴミをゴミ箱の周りに積んでいく人たちの気持ちも胸糞悪い。自分らが住んでいる施設が荒れるような真似をよく平気でするな?って思う。うちとかはもう月曜日とかにごみを出すことはあきらめている。ゴミ箱以外にゴミ出したら最悪動物とかに荒らされて周辺に散らばって匂い出たり汚くなったりと自分らが辛くなるのにな。もう神経が理解できない。さらに回収できないごみをゴミ箱の陰に放置していく人も後を絶たない。もうこういう人たちとは絶対に仲良くなれないだろうなぁ、と思うわ。根本的な思想レベルが低すぎる。
外はなんかほんの少しパラパラしているぐらい。でもいつ降りだしてもおかしくないような状況だったので、家の前の公園を歩くことにする。コースを3周回ったぐらいで雨が少し強くなってきたので終了。結局血糖値は軽く上がって軽く下がるぐらいの動きしかせず。起床時の上昇分を下げられたぐらいかな。インスリンなしの運動だけではやっぱり血糖値は落としにくいな。
帰って朝食を。たんぱく質プレート(目玉焼き、ウインナー、サラダチキンをオリーブオイルで焼く)豆腐とお揚げとわかめの味噌汁。低糖質なんで血糖値は緩やかにしか上がらない。それでも40ぐらいは上昇します。ここから昼食前にいくつまで下がるかな。
今月に入っていろいろやっている血糖値改善プロジェクトはいろいろと少しずつ結果が出始めているかな?と感じています。とにかく運動の効果で血行が良くなっているのがいいですね。肩こりもかなり回復してきましたし。体重は相変わらずケトン出ません。故に痩せていません。83キロ台をほんとさ迷っています…。はやく82代になって欲しい…。結構改善すると便通もいい方になるようです。

食後しばらくスマフォゲーやってもまだ7時だったので8時前まで寝た。
仕事は相変わらずテキトー。朝からケツの栓が抜けてトイレと友達状態。おかげで体重が82K台に。ほんとデブの体重ほどあてにならんものはない、と改めて思う。

晩御飯はかなり糖質量も食事量も少なめ。粉なしお好み焼き(卵焼きともいう)。食後30分以上して血糖値をある程度上げてから運動を実績。ジムまで散歩。ジムでプールトレーニング。当然歩いて帰る。となかなかの運動ムーブ。食後は270ぐらいまで上がる。帰宅後測定すると…。おおー!夢の170代!こりゃやったね!って飢餓感と疲労感とやっぱり背中こりに襲われながらも満足。でもそうは問屋が卸さなかった。帰ってホッとしていたら急激に上がる血糖値…。水分しか取っていないんだが。当然無糖。一気に210ぐらいまで戻してしまう。何だこの謎血糖値。どこから湧いてくるんだ?肝臓か?肝臓なのか?マジ凹む。食事もしてないのにどんだけ上がっとんねん…。
この時点で23時前なんだがすっげー眠気が来ない。やっべー、って思いもう最初から眠剤4錠飲んでおく。背中のコリを嫁ちゃんにマッサージをしてもらう。右肩はだいぶマシになってるが左肩がガチガチだし、50肩関係のツボはいまだに劇痛いね…。50肩自体は普通に暮らすのにはほとんど気にならないぐらいには回復しているがまだまだ残っているんだよね…。
日が変わるぐらいには薬も効いてきてやっと寝る。