青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

血糖値奮闘記(7/22金曜)

昨日夜しっかり踊ったが、朝は相変わらずですね。これが200切るところで安定してくれればいいんですけどねー。
昨日の夜は眠剤を一錠減らして寝た。ちょっと恐怖心はあったけど踊りの疲れもあってかすんなり寝れた。ただ夜結構踊ったので相変わらず寝てからの脱水は激しかった。3回ぐらい口がカラカラに乾いて目が覚めた。寝なおしできているからいいけど。このまま薬消費量を減らしたい。
体重は83.2。まぁ誤差。便はだいぶ快調になってきている。ただ脱水が続くとまずい。水分たっぷりとらんとな。
朝はとりあえず30分ぐらいのダンス。割としっかり踊ったかな。軽く汗ばむ感じで。血糖値は…。なんか少しだが下がり傾向だな。起きてから一度229まで上がってたんだが、ダンス後は217と下がっている。いつもは食い止める程度だから少しイイ感じだ。いい時はいいと素直に褒めたい。


お昼ご飯。味噌汁にゴーヤ入れると苦くてうまい。お昼227→256。約30↑。実に低糖質。食後すぐに20分ぐらい踊ったので少しぐらいは上昇を阻害している可能性もある。調子乗って踊りまくると体中あっちこっち痛くなるんだけどね。

晩ごはん。残りが減ってきた安芸水産の鰹の叩き。ほんといつ食ってもうまいです。血糖値は200→226。食後にダンス踊っています。183ぐらいまでしか落ちていません。なんかだんだん踊り慣れてきて運動強度が下がっているような…。
もう最近はただただ朝の空腹時、血糖値がどんどん上がる問題だけだなぁ…。なんか全然対策がとれていない。食事と運動でそれなりに平均値は抑えているんだけどねぇ…。それにしても午前中いつも上がりすぎる。