青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

土曜日

しっかり疲れているはずなのに、ナガシマに行く!って言う気合が空回りしたか…。朝一度3時前に渇きで目が覚める。そのあとも眠り浅く5時前に目が覚める。全然早期覚醒…。6:30までは寝ようと思っていたのに。そこからはスマホゲーチョコチョコやったりして時間を過ごす。6:30から嫁ちゃんも起きてきてナガシマの準備。しかし嫁ちゃんも神経昂ってあんまり寝れてないとか…。二人ともいい年してなに浮かれてんだよ。
自分も少し眠気が残っているので久々に起きる薬を飲んでみた。これで準備万端。っていざ出かける準備してても二人ともイマイチテンションが上がり切らない。そともかなり曇り。まぁ暑くなくていいんだけど。でもこのテンションだとしんどいしやめとこか、となるわけです。やっぱりナガシマは遠い。近いけど2時間はかかる。USJだって1時間以上かかるんだけど、気持ちのレベルが一つ上でないといけないんだよな。やっぱり平日休みの3連休とか作らないとテンション上がり切らんね。
まぁそれならせっかく早起きしたしという事でコストコへ行くことにした。今日は久々の安芸水産のカツオが買える日だし。7:40ぐらいに家を出る。やはり土曜の朝は少し道が混む。8:30すぎにコストコに到着。あれ?並んでない?ってもう空いてるし。なんか今日はかなり早くから開店していたようだ。流石にこの時間に入ると中は閑散としていた。いい感じだ。と言っても今日は肉関連ぐらいしか買わず。
コストコで嫁ちゃんにそっくりな女性がいて面白かった。最初あまりに立ち振る舞い、服装、雰囲気とかが似ていてトイレから帰ってきた自分はふらーっと近づいて行ったんだが、よく見たら持っているバックが違う。横におかんらしき女性もいる。あれー、別人だーー。って。でも正面から見てもよく似てる…。後姿はもっと似ていた。あとで嫁ちゃんにその事告げてその女性見たら自分でも「うーん、似てるかも」って。で、さらに面白いのが嫁ちゃんが一人でフラーっと買い物してたら後ろから来たさっきの女性の連れのおかんが間違えて嫁ちゃんに声かけてきたようだ。おかんに間違えられるって相当似てるよな。面白過ぎる。
コストコ出て旬の駅へ鰹を買いに。ってすっげー混んでる!創業記念とかやってるようだ。もう店はいるのに渋滞。そんなに狭い駐車場でもないはずなのにな。大人気だな。野菜買って鰹4本買って。すっかり顔なじみになっちゃったよ。次いつ来るかは未定だと言われた…。さみしい。
帰りにコンビニ何点かめぐって漫画刃牙道の最新巻をゲット。もうほんと町の本屋は全滅レベルで滅びているね。前はここに、、、って思っていた場所は全部もぬけの殻だった。もう単独店舗は駅前ぐらいしか成り立たないんだろうな。あとは大型商業施設の中とかぐらい。
帰って昼食。そのあとなんとなく眠いような眠くないような。薬飲んでるしね…。ふとPS5で新PS+のサービス提供品を眺めていたらジャストダンス2022が半額ぐらいで購入できるのがわかった。

パッケージは日本語版出てないけどDL版ならちゃんと日本語版が出てるようだ。PS5ではカメラは使わずスマホを持って踊るとぬるく判定されるようだ。まぁ運動にいいかな?と思って購入した。
過去の曲もかなり入っていて大ボリュームだし。久々に昔よく踊っていた曲をやってみたら…。もう速攻で体が悲鳴を上げる。おおー。これはなかなか強度の高い運動だ。心拍数も上がるし、筋力的にかなり全身しっかり使う。速攻で体中の筋肉が悲鳴を上げる。こんなにしんどかったけ、ダンスって。あと楽しー!やっぱ俺音楽好きだな。夢中で難曲か踊ってたらスマフォの充電が切れた。3~4曲ぐらい踊っただけなんだが、すでに汗だく。これはいいぞ!
スマフォ充電している間はダクソ2をプレイ。なんか急に難易度上がるな。行く場所間違えてるかな?
また晩飯前にダンスを4曲ぐらい踊っておく。うん。やはり楽しい。スマフォ判定でも自分は気にならん。べつに自分的にはスコアは二の次だ。
晩ごはん軽く食べて、さらにそのあとは俺氏と家飲み。最近は俺氏もだいぶ現在の自分の体のやばさを理解してくれたか、控えめにしてくれている。って俺氏も糖尿こそ無いがイロイロ数値やばめだしね。自分は2週間ぶりの飲酒となる。赤ワインハーフボトルぐらい呑む。もうこのぐらいがちょうどいいかも。別に飲もうと思えばこの後もどんどん呑めるが、これ以上呑むと夜睡眠の質がガタ落ちだし、そうなると翌日がしんどいし。