青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

木曜日

昨晩は寝入りが藻掻いたが寝てしまえば熟睡。起きることなし。ただ眠剤倍量だから朝はもう全然もやもや。いつもの6:30は起きれない。次に8:30に目覚ましセットして寝なおす。嫁ちゃんが8時ぐらいに心配して起こしに来る。頭パヤパヤなんですよ…。足とかもまだ回復しきってないし、肩回りもいつもの朝の様に固くなっている。頭痛とかはない。
8時過ぎにやっと動き出しとりあえずPC立ち上げてデスクに座るが魂は抜け出したまま。なんか昨日の夜の散歩が疲労の方にばかり向いている。まぁ筋肉疲労があるって事は強化もワンセットであるだろう、ということでいいわけなんですけどね。それにしてもダルイ。
しごともいよいよ空白期間が…。密度差が半端ないね。イチゴ食いが昨日から腹減ったアピール始めてウザい。みんな飢えてんだよ。もうちょっと空気読んで動けよ。なんでもかんでも早く終わらせたらいいってもんじゃぁ無いんだよ。お前が速く終わらせるために、周りの人間はそれに付き合わされてるんだぜ?お前のために予定を割いて。それで自分は結果早く終わって、ピーピー鳴いてる。知るかよ。予定っていう物は早すぎても遅すぎても問題って事を知れ。
なんか体が冷えてるな。朝食べてないしな。
仕事でいつもは180h絶対超えんな!って言われてて、超えそうになったら調整休取って、ってやってるんですよ。基本的に。今日ふと勤務表見てて、あれ?このままじゃぁ190超える。やばいね。調整休取らなきゃ、と思ったわけです。で、リーダーさんにそのこと伝えたら「今月はいいです、ってアナウンスしましたけど?」とか言われる。ひと月前のこと忘れてるわ。その一度言うて了解してましたよね?的スタンスやめてくれ。覚えられないことも多いわ。忘れることも多いわ。さらにだから休んでいいとか悪いとか言わへん。面倒くさい。自分は基本的に金<休みの人間だから、わーい今月は残業代で稼げる!なんて思想には絶対ならないんだよ。むしろ今はもう残り時間が少なくなっている人間なんだから、休みの方が貴重なわけですよ。まぁ昔からそうなんですけど。結局なんか雰囲気に流され休みは無しに。ナガシマ行こうかとか考えていたのに。あとでわかったけど金曜の愛知は大雨とかだったからいいけどな!(負け惜しみです)
夜はなんか久々にダークソウル2をやりたくなってPS5にインストールしてみた。PS4向けハイスペック版だけあって画面も奇麗だしFPSも高くて安定しているし意外に悪くない。ただエルデンリングとキーアサインがいろいろ違うのがやはり戸惑う。○×が逆なのがホント慣れない…。これはPS5以前のゲームをやるとすべてに襲い掛かる問題だよなぁ。普段やらない。
運動とかも全然せず今日はそのまま寝る。久々にゲームガッツリやったせいか今晩もちょっと昂って寝付けなかった。1時で眠剤投入。その後は素直にぐっすり寝れた。