青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

血糖値奮闘記(6/9木曜)


夜は220代ぐらいをふらふら。朝起きた時は一瞬240代まで上がったが、230代ぐらいで安定。やっぱ朝飯は食えないなぁ…。ただ朝飯抜く=一回分のプロテインが減るということだからな。埋め合わせはいるだろう。
h
体重はまた83.2Kg。すぐに1キロぐらいは増減するね。結果見るとここ一か月ぐらい体重落ちてない。ケトン出てるしちゃんと糖質制限できているはずなんだけどねー。運動もしているのにねー。なんか結果が追い付いてこないよねー体重。摂取カロリーが多いんだろうねー。でも筋肉着けるにはたんぱく質要るしねぇ…。
筋トレで必要な栄養素としてグルタミンを摂取しろ、って言うのが出てきた…。最初は昆布?旨味?って思ったけどグルタミン酸とは別物とのこと。さてまた買うか…。まだまだ知らんものいっぱい出てくるわ。


昼ごはん。衣の分は上がるけどそんな大した糖質量ではない。233→274。41上がり。運動とかは無くまったり落ちる。マグロカツは市販の冷食揚げている。かなり普通のメンチと同じ味。パンにはさんで食ったら旨そうだ。


晩御飯。連続揚げ物。さらに衣の量は増え気味か。あと市販のミニハンバーグもソースとケチャップであえてあるので糖質高め。213→273。60上がり。この辺は素直な上がり方だね。朝以外はグルカゴンは抑制されていて、インスリン分泌>グルカゴン分泌で抑えられている感じなんだろうね。1時間後以降のたんぱく質由来の血糖値上昇もほとんど記録されないと思うし。ただ、朝とか運動後とかにグルカゴンがぐんと出て来て、それを押さえるインスリンの基礎分泌量が圧倒的に低い、って感じかな。

明日も頑張ろう。