青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

血糖値奮闘記(6/18土曜)


今日は朝の眠りは悪かったけど、血糖値は良い感じ。午前中のグルカゴン上昇はところどころで見られはするんだけど、ちゃんとインスリンも出ていて拮抗している印象。のこぎりのようにギザギザになってる。
昼も夜もあまり上げずちゃんと下がる。あと今日から復活したダンスがなかなか効いているようだ。なんでこんないいメソッド忘れていたんだろう。運動負荷も高いし、一曲を強制的について踊るから自分の意思で止めることが難しいし。何より楽しい。踊るとすぐに汗だくでべとべとになっちゃうのが辛いところ。でもそれだけしっかり心拍数上げ、筋肉にも効く運動という事だ。梅雨やら暑いこれからの季節にはとてもいい運動だな。

お昼ご飯。かなり控えめ。このぐらいで止められるとたぶん痩せるんだろうな。

晩ごはん。旬の駅で国産のウナギが安かったので購入。久しぶりにウナギ食べた。美味しかった。まぁたれの分はそれなりの糖質量だろうけどそこまでは気にしない。晩御飯前最低記録で156をたたき出して、それを上げるのは惜しい気がするがまぁいい。194ぐらいまで戻したけど。

夜呑み。赤ワインハーフボトル。このぐらいがちょうどいいのよ。肝臓止めつつ低糖質で血糖値はあまり上がりません。いい飲み方だと思います。これが大人の飲み方!って何歳だよ。このアラフィフが。
酔い醒まさず、血糖値も特に落とさず寝ていますがこのぐらいなら夜渇きで目が覚めないし、血糖値も上がらないしです。お酒は2週間ぶりに飲みましたが、別に嫌いになったわけでも止めようと思っているわけではないです。単純に体に合わせた呑み方をしていこうと思っているだけです。あと無駄に飲まない。
明日も頑張ろう!