青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ジャストダンス2022

PS+のサービスで割引がかかっていました。50%以上の割引で4258円。ジャストダンス2022 アルティメットエディション PS5 (ゲーム本編)。アルティメットエディションは一年分のサブスク権利付きです。それだけです。
以前2019までは買ってやってた記憶がありますが、20,21はやっていませんでした。久しぶりの購入です。もう特に新機軸や奇をてらった新システムとか無くなってますね。ただひたすら曲を増やす。それだけ。まぁでも踊るのが楽しい。って言うのがこのゲームの本質なのでそれでよいと思います。
PS5ではカメラでの判定は無くなり、スマフォに専用のソフトを入れそれを握りしめて踊ることで判定がされます。スマフォってジャイロセンサー入ってましたっけ?そういうのを利用して大まかに踊りを判定しているのだと思われます。まぁそれはそれで別にいいです。カメラがあると自分の蛸踊りが確認できるのは楽しいんですけどね。家には大きな姿見の鏡が無いのが残念です。
それでもなんとなく曲とお手本に合わせて体を動かすだけですごく運動になりますし、何より楽しいです。いい買い物しました。
地味に日本語の曲も入ってますね。星野源「恋」ダパンプ「USA」とか確認しています。恋は難しすぎますね。何やってんだかさっぱりです。USAのほうが躍りやすいです。カーもんベイベーアメリカーの片足キック飛びは倒れそうになりますが…。