青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

土曜日

朝4時過ぎに目が覚めてしまう。昨日結構早めに寝たしな。でも本音はもう少し寝たい。まあでもどうせ昼寝するから、と諦めて起きる。
朝ぶろ入ったりゲームしたり。で8時からコストコに出かける。いつものように開店一時間前(事実上の開店時間)に行くのだが、今日はやけに人が多い…。GW初日に匹敵するな。テレビとかでコストコ特集するとこうなるのかな?自分らはもうかなり買うものが決まってきているのでささっと買って出る。今回は久々に2万円超えた。肉、魚それなりに買ってしまったしな。そのあと最近評価駄々下がりの「旬の駅」へ。春~夏の切り替わり次期から完全に夏野菜に変わってきたせいか?すこし商品の質が上がってきた気がしないでもない。結局メイン商材が水物であるのがこの店の強みでもあり弱点でもあるという事か。
今日はこの二店で買い物終わり。まっすぐ帰る。帰って昼ご飯食べて寝る…と思ったけどあんまり眠くない。あれー。まぁいいかと、ギター弾いて、そのあとは嫁ちゃんのスマフォも持ってドラクエ散歩へ。嫁ちゃんは寝てた。
ドラクエ散歩は天気がいいのとつい調子に乗っちゃって2時間近くフラフラと。だいぶ疲れた。帰ったら足も体もあっちこっち痛い。常にスマフォ2台を左手で抱えて見ているのは結構負担がかかるようだ。歩くバランスも悪い様だ。
家に帰って放心状態。疲れと足の痛みで。晩御飯軽く食べる。嫁ちゃんが人生で久しぶりのハンバーグに挑戦してくれたようだ。コストコのひき肉はどうも油分が少ない様で結構赤身感あふれるがっつり触感のハンバーグに仕上がっていて最初は面食らった。自分は赤身好きだからいいけど。
夜はコストコで買った刺身やハンバーグをあてに俺氏と飲む。日本酒の大吟醸上善如水はかなりおいしいお酒だった。