青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

日曜日

今日こそコストコ。8時ぐらいに家出て8:45分ぐらいに並ぶ。今日はまた一段と寒い。しかし、数年前と違って、今は寒さに対抗できる体力が戻ってきている。これが何でかはよくわかんないが、運動効果?プロテイン効果?ほんと数年前までは夏でも冬装備をしてないと寒くて…、って状態が続いたからなぁ。あの頃はほんと体調マイナス最高潮だったんだろうな。あのあとからもどんどん筋力落ちている気もしたが、最近はプロテイン効果のおかげかやっと色々マシになってきていると思う。
今日のコストコはかなり控えめ。プライムビーフ(肩ロース)、マッシュルームなど定番の物の補充のみとなる。取捨選択がどんどん進む。10時前には店を出れた。最速だな。いいぞ。
その後またいつも通り「旬の駅」で野菜購入。ただここでの買い物もかなりルーチンワークになりつつあり、ささっと買って出る。二人ともここの所の寒暖変化からかだいぶ体調がイマイチなところもあるので。さらにマツヤスーパーで卵中心にいろいろ買う。そしてさっさと帰る。12時代ぐらいには家に帰れた。嫁ちゃんはだいぶ体調がイマイチの様子。ご飯食べたらさっさと寝てた。自分も軽く寝る。その後ギター弾いて、夕方にドラクエ散歩へ一人で。外晴れているかなぁと思って出たんだが、外はかなりの寒さ。しかも天気雨+強風。もっと長く歩く予定だったが小一時間で心が折れた。寒すぎる。
夜はコストコで買ったビーフ。美味しい。さらに前回食べて大不評だったインスタントのマッケンチーズをもう一回作ってみる。今回は茹で時間をきわめて短く(3分未満)、バター牛乳は多め。このレシピで作ったら結構おいしい。嫁ちゃんもこれならあり、と。指定時間の7分30秒とか茹でると、もうマカロニふにゃふにゃのノリみたいになっちゃうから…。ビールを軽く飲む。
今日も昼寝が多かったので夜寝れるか不安。眠剤はいつもの量。不安ながら床に就く。やっぱり思った通りずーっと変な妄想劇場が始まるし、体が燃えるように暑いし、と寝れない条件揃いまくり。それでも今日はそのまま横になるを続行。暑いのは布団脱いで調整したり。脳の妄想も数字数えたりしてできるだけ脳を静めて。そのうち寝付けたようだ。