青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

日曜日

朝5時過ぎにジグに起こされる。うーん。中途半端。寝なおしもできなかった。どうせ6時半には起きるつもりだったし。まだ微妙にアルコールが残っている感があって少々ダルイ。昨日の夜食べたエスカルゴが胃から主張をしてくる。うざい。頭をはっきり起こそうとDeadCellsやってる。すぐ時間は過ぎる。今日はコストコだ。8時には家を出る。0時前に到着しているがなかなか並んでいるね…。今日はそんなに買う気が…。自分はたいしてもの選ばなかったし、物理的容量はすごく少なかった割に結構値段が行っていた。嫁ちゃんが買った鯛とサーモンの切り身が高いようだ。こすとこのそろそろ、眺めていて「まず一回は買ってみたい」って言うものがそろそろ一周しそうだ。一番のあたりはニッスイの冷凍の牡蛎かな。大粒でとてもうまい。これは毎回リピートしている。あとはそこまでヘビーローテーションしているものはない。基本的にコストコ総菜はどれも量が多くて味がイマイチなので拷問だということがわかってきているし、パン類はなかなか厳しい。量も厳しいし味も厳しい。自分がもともとパン食いじゃぁないし、好きなのがハードロール系なのであんまりコストコのパンを美味しいと思えない。人気商品いくつか食ってみたけど、パン食いの嫁ちゃんはうまいと言うてたんだけどね…。まぁ炭水化物的にもきついわなw
お菓子類とかも最初は何となくうれしくて買ったが、結局量が多いだけ。よほど海外の何かうまいものでもないと無理かな。チョコとか海外産まずいのが多いし。豆とポテチぐらいかな…。あとはUSプライムビーフはうまいと思う。ミスジがお気に入り。赤身だけど柔らかくて味も濃厚でウマイ。
帰りにいつもの旬の駅。野菜といつもの鳥のぶつ切りの冷凍を買う。昔実家で鍋するときはこれが大定番だった。安くて出汁がしっかり出て好き。懐かしい味だ。鳥のぶつ切りの大量ってこっちではスーパーとかであんまり取り扱っていないんだよね。あとココでかう冷凍のモツとか豚肉とか、野菜が売りの店だけど肉も結構いけている。おかげで最近ヤマムラヤ需要が著しく低下している。探せば出会いはあるものだね。
さらに帰りにコーナンに寄って帰った。帰ったらコストコで買った刺身食った。ウマイ。コストコの鯛とサーモンははずれが無いね。
午後からNintendoSwitcjのJyoySoundのカラオケソフトに90日課金。カラオケで出すようなボリューム、声量は当然きついので声量を絞ってマイクの音は相当絞ったら結構歌えることが判明。普通にテレビでボリューム大きめにして喋ってる方がうるさいな。あと声量を絞るのに裏声使うのが楽でもういっそ全裏声で歌っちゃえ、って感じで。なんかやってるうちに色々練習になることがわかってくる。なんか新しい世界が開けそうだ。声量を絞ってうたうってことが新鮮、かつ以外に腹筋を酷使することがわかってきた。さらに声量出しているととても歌えないキーの曲が歌えたりして面白い。こういう歌い方ならPretender行けるし、女性歌もかなり行ける。ドリカム歌えたしな。声域が少し広がった感じかも。結構2時間ぐらいがっつり歌ってしまう。腹筋回りいてぇ。
夜はパスタとか食べてワインをかち割でコップ一杯だけ飲む。このぐらいなら流石にしんどくない。夜も嫁ちゃんとちょっと歌ったり。YouTubeとかみてると意識飛びまくりで23時前には寝てしまう。