青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

日曜日

朝5時過ぎに起きる。今日は朝一コストコ行くんで、5時ぐらいに起きて朝ごはん食べてそのあと軽く散歩して7:30ぐらいには家出たいよね、と嫁ちゃんが計画していたんだけど、二人とも5時過ぎに起きたけど昨日の夜揚げ物祭りが発生したためにおなかが減らない。俺はさらに前日のアルコールで血糖値は高止まりかつやっぱりイマイチすっきりしない。要するにやる気が出ない。
俺は家事したり背中のストレッチと課したりしてたら、気が付いたら嫁ちゃんはなんか食ってた模様。俺は今の時点で血糖値300ぐらいあるので朝食は抜き。やっぱ夜アルコール+食べるするとこういう感じになりますね。そんな深酒、大食しなくても。まぁ考えてみれば晩飯2回食ってるわけですし…。
7時半ぐらいに家を出ていつも通りコストコへ。お腹のガスだまり、張はいまだ継続中。それなりに便は出ているんだが一向にスッキリ感が無い…。肩こりもなかなか強固だ。アルコールのせい、首肩コリのせい、なんか微妙に歯が痛むせい、そんなこんなで頭が重くテンションは低い。
8:30前ぐらいにコストコに到着。なんか今日は9時開店前の並ぶ人がかなり多い印象。8:30に来てれば10組目ぐらいには並べるが、9時前にはかなり列は伸びていた模様。ここで一回トイレに行けて便出してやっと少しすっきりした。これで少し安心して買い物できる。
買い物はもう最近はいつも定番購入になっている。肉類を買って、卵を買って、冷食系を何か買って、あと日々の生活で足らない物を探して、みたいな感じだ。今日も特に変わることなく買い物をしていたんだが、ここでサプライズ発生。
低糖質なアーモンドフラワーを眺めていたらなんか自分を呼ぶような女性の声が聞こえる。はて?なんか俺やった?とすぐにビビる俺。嫁ちゃんもビビっていたようだ。あと視界が狭いからアーモンドプードル見てたら周りが見えていないんだよね。ふときょろきょろあたりを見回していると…。
5年以上前だろうか。少なくとも俺と嫁ちゃんが付き合いを開始したころに色々あって仲違いになってしまっていた、昔凄く仲の良かったMさんではないか。仲違いしてから5年以上一切連絡取る事も無く、生活のフィールドも全く違うためにほんとにもう全く縁が切れ、二度と人生のラインが交わるようなことは無いだろうな、と思い自分の中では完全にF.O.していたんだけど。
どっちかって言うとMさんの方から一方的に絶縁を叩きつけられた、と思っていたのでなおさら声かけられたのはびっくり。そういえばコストコに最初に連れて行ってもらったのもこの夫婦と一緒に行ったのが最初だったな。でもまぁまさかこんな広い店、こんなタイミングでまさか出会っちゃうとは…。人生ってほんとに何があるかわかりませんね。ほんと面白い。不思議だ。
一瞬だけそんな戸惑いがあったけど、その後その場で1時間ぐらいだろうか。立ち話。なんかお互いほんと昔と変わらん感じの自然な感じだったなぁ。途中で向こうの旦那とうちの嫁は面識があるので読んでちょっとお互い(うち嫁ちゃん、Mさん)に紹介し合ったり。いやほんと。何なんだこれは?もう意味が解らないイベント発生だ。まぁでも特にそれ以上のことも無く、まぁまたどこかで会えたらー、って分かれたんです。自分としてはまだこの件の真相があまり理解できていないしどう振舞うべきなのかさっぱりわからんかったし。
コストコを後にしてコストコガソリンスタンドで給油してすげー長いコストコ渋滞を横目に旬の駅に。そしたら旬の駅で早速Mさん夫婦と再遭遇。まぁ確かに話で旬の駅っていい店があるよ!って話はしていたんですが。なんか話していた時はあんまり乗り気じゃぁなさそうに見えたから油断してた。ほんとすごく不思議な体験に思えた。こんな偶然ってあるんだな…。
うちは相変わらず鶏のぶつ切りや菊芋、カツオのたたきを購入して帰る。ほんとは帰りにモモに寄って筋膜ガンを見て帰ろうかとか思っていたんだけど、この不思議な出会いで大幅にタイムスケジュールが押していたので。
帰ったが結局昼めしも抜き。血糖値がまだあんまり下がっていないのだ。270ぐらいか。そのあとは肩こり、血糖値対策にリングフィットをやる。効くねー。やっぱり運動するのが一番の正攻法だ。さらに中山式快癒機を久々に引っ張り出してきてゴリゴリする。やっぱ効くね、これも。まぁ肩こりに関してはもうマニアだったからね。いろんな知識、アイテム持ってるもん。
午後からひさびさにMさんからラインが入る。これも相当動揺。驚き半分喜び半分。昔とても仲の良かった友達と和解できたんですから当然嬉しいです。ただでさえここの所この件もあるし、コロナもあるしでほんと自分の交友関係はほぼ俺氏だけになっていましたので…。ただ、昔と違い今は嫁ちゃんという大事な人がいますので、どういう形であれ女性の人と個人ラインをすることが大丈夫なのか?という困惑もあります。
ただ自分の最近の考えとしては隠さずにお互いに情報をきっちり共有して行けば、自然にいいところに落ち着けるのではないか?と思っています。だからラインで話していることは嫁ちゃんにも見せ(もともと俺の形態は閲覧フリーです)ながら久しぶりのラインを楽しみました。
向こうも嫁ちゃんの存在には相当気を使ってくれていたようです。あと向こうが一方的に切れての仲違いだったのも結構気にされていました。最初のころは「なぜ?」とも思いましたが、そのころの自分は結構痛い行動も多かったと思うのでまぁ怒られちゃったのはしょうがないかな、と自分の中では自分が100%悪いと思っていたので相手に対する変な悪意とかは全くなかったのですけどね。
嫁ちゃんもラインのやり取り見ていて別に警戒すべき相手ではない、ということは理解したようでした。まぁでもあれです。自分ってこういう嬉しいことがあるとすぐ調子に乗っちゃうんですよね。すぐに「ああ、またみんなで遊べたらいいなぁ、嫁ちゃんも含めて」なんて、周りの人たちのこと全く考えないで自分の欲求100%の妄想したりするんですよ。その辺はちゃんとセーブして行かないとね。
まぁそんなとても驚くイベントが発生したんですが、そこまで精神的に何か影響を受けるわけでもなく割と平穏ですが。心なしかすこし心が晴れやかな感じはしますが。長い間引っかかっていて、もう一生取れることが無いか?と思っていた喉の奥の小さな魚の骨がするっと抜けたような気分でしょうか。まぁほんと。人生って不思議ですね。
夜はやっと血糖値が200以下になったので晩御飯。カツオのたたき相変わらず美味しいです。いつの間にか嫁ちゃんも炭の香りが気にならなくなったらしいです。なんか今日は色々あって疲れました。22時ぐらいにはYouTube見ながら寝落ち。爆睡です。