青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

土曜日

今日は久々に何の予定も無いフリーな土曜日。最近の運動体制で体はあっちこっち悲鳴を上げていて正直あんまり自主的に運動する気にならず。朝飯に豚汁みたいな料理作って食べたんだがなんか血糖値が妙に上がる…。そんなに炭水化物大目にしたつもりはないんだがなぁ。野菜中心のメニューだったんだが…。でも散歩する気も起きずまずはゲームしてた。ゲームにも飽きてきたら家カラオケ。TM復活記念ということでTMの曲を2時間ぐらい歌い続けた。TMの歌の大半のキーって俺にとってちょうどミックスボイスつかわにゃいけない音域。ヘッドボイスと地声が切り替わるギリの音域がおおいんですよね。それゆえに発声のコントロールが難しく、家で歌うにも昔はかなり声量出さないと安定しなかったんですが、最近は脱力コントロールがかなり徹底してできるようになってきて、すぐにミックスが決まるようになる。声量もかなり控えて出せる。いい傾向だ。90点前後連発しまくってきた。やはり曲しっかり覚えているのは大きいし、あとTMのバラード系は非常に歌いやすい譜面が多い。
昼にも朝の残りの豚汁食べる。昼はそこまで血糖値上がらなかったかな…。
午後からもだらだらゲームしてた。夜になって晩御飯食べて軽く散歩へ。久しぶりにメガドンキへ。体調がイマイチなのであんまりテンションが上がらない。どうも腹が張る。便通がよろしくない。おそらくアカシヤパウダーのおかげだろうなぁ。どうも食物繊維系をブーストするとよくこんな感じになる。慣れが必要か。デキストリンもそうだったような。
メガドンキで筋膜ガンの廉価版見つける。

メガドンキで見たのはこれじゃぁ無いと思うが、AMAZONで見る限りほぼ同様の品物が雨後の筍のごとく乱立してるな。普通の一番シンプルの形だった。前に他の電気屋で初めてこれ見た時はもう少し長い取っ手がついていて背中の肩甲骨回りをソロで狙いやすい形状していて、すっげー効き目だった。ああいうソロで背中を狙える機種がいい。ついでに椅子につけるタイプのマッサージ機とかも久しぶりに体験。ああー。声が出ちゃう。今日の体調不良の一つに緊張性頭痛の復活もある。ここの所仕事が割と忙しめだったのと、エルデンリングやりすぎで右肩、肩甲骨回りが強烈に凝り固まっているようですね。結果メガドンキでトイレで便出して、マッサージ機でほっこりしてってすっかり元気に。メガドンキはいいところだ!
帰りに今晩飲むあてにと「松乃屋」でから揚げ+揚げ物セットを買って帰る。帰って俺氏と軽く飲む。から揚げと鴨ロースをあてにビールとワイン。ここの所炭水化物欲求が非常に下がっているのでこれで十分に事足りる。あと酒飲む時は血糖値はあまり上がらないね。
ただこのまま寝ると夜間にじわじわと上がっていくんですけどね。