青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

月曜日

朝は一回5時前に目が覚める。なんか覚醒しかけてしまってYouTubeを流して寝なおす。ハンバーグ師匠のフェスの予告動画を見ていたせいか自分の実家の寺でフェスを計画する夢を見る。ただ計画だけ。そのあまりの困難さに頭を抱えて悩むという夢。考えれば考えるほど人とお金がかかって企画も大変…。なぜ夢の中で間でそんなことを悩まなあかんのか。
7時ぐらいに起きて素直に起きる。カップラ食べる。体調を崩すと炭水化物に頼ってしまう…。
金曜日午後から早退してしまったのでなんか起こっているかな…なんてメールボックスを開けてみるがこれと言って自分に関係のあるメールは無し。なんかすっかり落ち着いたなぁ。体調は戻したはずだけど、なんともダルイ。なんというかダルイ。やる気が無いわけではないのだが体がどうもいうことを聞かない。疲れのようなものを感じる。血糖値高いのかなぁ…。それとも鬱系かなぁ。どうもテンションが上がらない。おなかもなんかもやもやする。
運動が足りていなかったのかもな。今日は久々にジムへ行った。なんだかんだで半年近くなるジム通い。と言っても行けていない日のほうが圧倒的に多いんだけどまぁ諦めずに通えているからいいでしょう。半年目にしてやっとクロール的な水泳が出来ました。もともとクロールはできていたのですが、今年の初めに50肩発症してから左肩が一切上がらない、回らないって状態だったのでひたすら歩く、ストレッチ的なことをするを続けてきていました。とにかく痛かったし。ちょっと前ぐらいから炎症期は抜け出していたようですが、特に病院に行っているわけでもなくストレッチとかするぐらいで大きな改善は見れず。でも最近見つけた肩専門の外科医のYouTubeで炎症期が終わったら多少痛いのを我慢するぐらいのストレッチをしないと全く効果が無い、と言っていたのを聞いて「なるほど」と思い、ここの所目的の肩の膜をはがす、肩甲骨をはがすトレーニングを痛みを我慢しながら毎日やるようにしてきたら、みるみる可動域が大きくなってきたのです。で、今日ついにクロールをやってみたら左腕の後ろから前に回す動作はまだ完全ではないけど、以前のように痛くて上がらなくて、どうしたらいいのかさっぱりわからない状態は抜け出せました。それなりにクロールになってきたわけです。超進化です。他にも左肩を苛め抜く。おかげで終わった後軽く炎症状態があるようで、シップを張って寝るけど左肩に圧力がかかると痛いな。
左肩は改善してきているですが、実際右肩も炎症こそないけど完全に50肩一歩手前です。左と同じような動きにくさを感じ始めています。右肩も同じようにストレッチを続けて何とか肩の癒着を改善していって右肩の炎症発動は免れたいものです。
夜、帰ってから軽く飲んで寝たのですがなんか運動とお酒で交感神経を刺激されまくったせいか眠りが変でした。全体的に眠りが浅く脳が活発に動いていた感じです。おかげでいろんな夢を見て、ちょくちょく目が覚めた。中学校とか祭りとかなんか夢見たなぁ。外でビール飲んでうまそうな夢だった。