青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

火曜日

朝も何度か目が覚めている。4時ぐらいにジグは閉じ込めた。どうも肩の痛みで寝が浅かったかな。あと昨日は久々の全身運動で血流改善中なんだろうな。からだがやけにポカポカする。全身の血流が悪化すると確実に冷え性になるね。血流が悪化すると新鮮な血がいろんなパーツに流れ込まなくなる。だからそのパーツはどんどん痛んでいく。そして病気になる。ってシステム屋の自分は納得しいる。適度な全身運動はやはり体にとっていいメンテナンスとなっているだろう。テレワークが続いているのでほんとに運動しないからね。状況だけ見てたら80%引きこもりだから。運動する前は面倒くさいけど、始めてしまえばもう勢いだし、終わってみればいろいろといいことが訪れる。このめんどくさい山を越えれるかどうかが、QOLを上げていくコツなのかもね。で、子の山さえ登っちゃえば大抵のことはできちゃうみたいなんだよね。あとは転がり落ちるだけだし。
朝食はやっぱり食欲無し。寝る前に軽く飲食しちゃってるし。胃の方のダメージはそれなりに改善していると思う。単純に弱っていたところの食あたりぐらいだろうし。多く吐くから一時的に胃と横隔膜が筋肉痛になるぐらいか。
仕事開始。周りは色々とバタバタやっているが、自分の方は相変わらずほぼ無風状態。淡々と予定通りの作業をこなしていっている。
夜はご飯食べる。酒も飲む。そして軽くギター。夜に軽くギター弾くのは久しぶりかな。最近はまた赤いギターに戻ってる。レスポールは確かに音の響きはすごく良いんだけど、ちょっと演奏しにくい。こっちはやはり安定の操作性、音の鳴りだな。ちなみにドロップD弾こうと思ってもう一本のクソやすい入門用テレキャスも弾いてみたがこれはもう音ボロボロだノイズがヒドイ。
その後は肩甲骨、肩回りのストレッチ。嫁ちゃんに肩甲骨回りのマッサージと課してもらうんだが地獄。激痛。まぁでもこのぐらいしないと効果は出ないと思っている。でも激痛。しかしマッサージして血流が改善してくると最初は激痛だった場所も痛み無くなるのがすごい不思議だよね。痛みって何なんだろうね。
後はまたいつもと同じようにYouTube見ながら落ちる。