青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

PS5

購入はできておりませんが、とりあえずこの抽選合戦が面白いので時々申し込んでいます。今日はノジマオンラインとジョーシンアプリに申し込みました。PS5自体、今買わなきゃいけないとい欲求はとても低いのですが、これはお祭りなので参加する意思は見せようかと。ちなみに当然というか転売なんて面倒くさいことする気はゼロでございます。こんな入荷できるかどうかもわからんような品物を取得の労力かけて、売り手を探してやり取りするとか。その時間普通に働いたほうが圧倒的に儲かりますので。あほくさ。もともとPSは好きで今までの機器はなんだかんだで全て初期型保持してますし、PS3とかはいろんな都合で3台ぐらい持っていたりするし。PS4YouTubeマシンとしてヘビーローテーションしてますし。だからPS5欲しいと思っても何の不思議もないわけです。強烈な欲求が無いのは、あまりにローンチにやりたいものが無いのがまず原因。と言ってもデモンズソウルがあるのは救いですね。デモンズソウルPS3でクリア済みですし、このシリーズがリピートプレイに全く問題ないことも知っていますし。大好きなシリーズですし。あと、PS5を買っちゃうと対応しているモニタが欲しいのがつらいところです。別に購入するのは構わないのですが、置くところが無い問題が…。之ばかりはねぇ…。なんか大幅なイノベーションを考えないとどうにもならないです。いまだにREGZA55Z2は超現役ですし。ただ、いぜんほどREGZAの魅力が落ちてきているのは事実です。昔はもう全録が無いと生きていけない!と思っていましたが、ここ一年ですっかりテレビからYouTubeへの移行が進んでしまいテレビ番組への求心力がとても落ちています。しかし50インチオーバーのモニタを2個同時運用はさすがにキツイ。どうしたものか。ただでさえ40インチ代サイズのレグザがうちにはもう2台配置されていてほとんど使われていませんし。
そんなこんなでほしいのは事実ですが、積極的に買う理由もあんまりない現状。抽選販売に申し込んでワクワクしているのがイベント的でむしろ楽しいですね。さぁ今回は当たるよね!
さらに、ドンキホーテも申し込み。ブックオフも準備完了。PS5、4台も当たったらどうしようかなぁ♪