青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

日曜日

朝は5時過ぎに目が覚める。って言うかジグに起こされる。胃の方はもう問題なさそうである。動いても特に発熱とかもない。今日はコストコに行けそうだ。
今朝は8時ぐらいに家を出る。コストコまで問題なければ下道で小一時間で到着できる。コストコの開店時間は10時。まぁ9:30に駐車場に入れればいいや、ぐらいの気持ちで出たのだがすべてが順調に流れ9時前には駐車場に入れてしまう。され、ここからこの寒いふきっさらしのなか一時間どうしようかな…。車の中で待つのかな…。なんて思っていたら周りの人々はどんどん入り口に並んでいく。車で待っている人なんていない。どういうことよ?何か並ぶメリットあるの??とわかんないんだけどとりあえず初心者だしルールがわからないから自分らも並んでみる。ふきっさらしの駐車場はなかなか寒い…。しばらく待っていたら後ろのほうから「準備出来次第オープンしますよ」という声が聞こえてきた。ああ、10時より前倒しに開くのか…。まだ9時過ぎだし何時ぐらいなんだろう。と思ったらすぐに列は動き出した。9時過ぎにはオープンしたようだ。ラッキー。
前回の学習があるのでまずカートとかは持たずにそのまま入ってフードコートに直行。誰も並んでいないフードコートは新鮮だな。ホットドックとピザを買って外に出て燃料補給。ピザのマルゲリータはイマイチだな。コンボのほうがうまい。食べたらトイレとか済ませてはいる。今日は安売りしてる物、欲しいものをチェックしてきているのでサクサク回る。しかし中はすぐに渋滞。相変わらず道の中心でなぜか止まるジジイ達。行列がうまく作れないレジ。カオスだ。フードシーラーが安い!と嫁ちゃんが購入していった。あとは箱ワインや野菜類、安くなっていたリンゴベーコンなど定番やビーフパイなどの挑戦も含めていろいろ買って帰る。だいぶコストコも慣れてきた。そりゃほとんど毎週来てるしな。嫁ちゃんにとってはちょっとしたテーマパーク感覚のようだし。

帰りにマツヤによってさらに卵などを購入。いったん帰る。午後からどこか出かけようか~、って話はしていたけど結局俺が体調イマイチ感でとりやめ。まったりして色々食べていたら俺氏からちょっと遊びに行きたい、言うのでついて出た。車で野洲まで行って帰る。何するわけでもなくドライブって感じか。帰ったら18時前だった。帰ったら嫁ちゃん怒ってる。んー…。あ、そういえば夕方ジム行こうか、って話してたんだっけ。もうまるっきり頭から抜け落ちてた。脳もダメだな。
夜は軽く飲んでダウン。ほんと体力無いわ…。