青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

水曜日

5時半にジグに散々踏みまくられる。しょうがなく起きてちょっとだけ餌あげて閉じ込め。寝なおす。6:30に起きる。最近なんだろう。ちょっと昔のように「スパ!」と目が覚めない。切れが悪い。まだ眠いなぁ、って感じる。でも今日は軽い空腹感も感じるし起きる。とにかく意識改善だ。自分の空腹感に従って行動するようにする。腹が減らないのに食わない、的な。本当は朝は食べないほうがいいんだろうけど。内臓休めるって意味で。ただ食事を減らしすぎると、ちゃんと質をコントロールしないと筋力などが一気に落ちちゃうことを経験済み。確かに食わないほうが、脳は飢餓感ですごく回り、センサーの感覚もすごく高まるけど。でも食わないエネルギーがさっさと脂肪からだけ減っていきゃぁいいのに、意外に筋肉が落ちたりするんだよね。ほんと今の自分力ない。プロテインをしっかりとらないと。
会社は定時令が出たけど早朝出勤は特に咎められていないので、何か言われるまでは続ける。特にこれからの季節、暑くなってきてどんどん日が昇るのが早くなると早起きするのが楽になるからね。
17時前に仕事終わって軽くカラオケで遊んで、風呂入って。嫁ちゃんが体調イマイチ言うので散歩がてらマクドナルドへ行くことにする。普段とは違う北の西友まで足を延ばす。相変わらずこの店は活気が無い。いろいろ買って、マクド株主優待で買って帰る。なんか変わら歩いたら真っ暗で足元悪くて怖かった。見えないよ。結局2時間近くフラフラしてた。
帰ってマクドあてに軽く飲んで。勢いで寝るんだけど、寝入りウトウトしたぐらいですぐに目が覚める。で、足中心に体が変な状態。あ、これ知ってる。このムズムズが気になって寝れないやつだ。むずむず脚症候群??速攻で追加炭水化物を食ってみる。それでも無理っぽいので薬追加投入。うーん。炭水化物なんか取らず最初から薬追加だけしとけばよかった。薬が回るまではなかなか落ちれなかったが、薬が回ってほどなくして寝れたようだ。あんまり極端な足の疲労は眠りの邪魔をするなぁ…。