青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

木曜日

なんか熟睡でした。一回5時過ぎにトイレに目が覚めた。で横になって寝れるかなぁ…、って意識失ってて気が付いたら6:30のアラーム。目が覚めた瞬間に軽い空腹感。たぶんこのぐらいがちょうどいいんだろうね。ちょうどいいんだろうね、って言ってなかなか調整なんかできないんだけどね。すぐに何か口にしたいなぁ、とか思いつつ結局ここは何も食べずジグに餌あげて自分はお茶で薬を流し込んでPCに電源を入れる。
最近も毎朝体温計っているけどほんと去年からしたら驚くほど平熱になったね。去年はほんと毎日37.0~37.5ぐらいの発熱が続いていたもんね。やっぱなにか良くなかったんだろうね。本当にクーラー洗浄が効いているのかも。知らんけど。なんかよくわかんないけどほとんど運動していないくせに肩やら背中のコリも目立って感じていないし。なんか今年の夏はとても体調がいいのかもしれないな。ただ、その分すぐ精神が乱れ気味ではあるんだけどね。確実に去年の今頃より閉塞感は高まりストレス、、、いやぁストレスじゃぁ無いな。ストレスって言うか虚無に落ちていく感じだな。心の動きの幅が極端に減っていく感じ。新しい物などに対する脳の刺激が低いよね。ただでさえ年取ってそういう傾向は強くなっているのに。精神のバランスとるのは本当に大変だよ。
さて、今日も仕事です。まぁ仕事って言う籠って一日の大半を暇つぶし出来てかつお金ももらえるって言う、とてもタイミングの良い状況を与えられているわけです。自分の人生、悪いことも多い気がするが、こうやっていつも悪運はとっても強いと思うんですよね。世間が好調の時は自分はその波に乗れずしんどい思いするけど、なんか一番最悪なタイミングではなんか結構救い船が現れるんですよね。不思議なもんです。その救い船を集めて盤石な体制を整えたい気がするけど、悪いことのツケもいっぱい溜まっているのも事実ですよね。結局適当なところを適当な感じで生きていけているんでしょうね。
夕方仕事終わった後は久々に嫁ちゃんとドラクエ散歩。貴重な晴れ間。スーパーで炭水化物買い込んで帰って、晩飯にそれ食う。パン祭りだな…。
夜は眠いの我慢してカラオケしたりギター弾いたり。ゲームはちょっとする気にならない。で21時ぐらいから酒でも飲みながらシンエヴァンゲリオンでも見るか、と思う。でも結局映画は見たが酒は飲まなかった。映画見てさらにつかれて良く寝れた。