青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

水曜

最近朝起きるのが早いなぁ今日も4時過ぎ。なんかこのぐらいに目が覚めてしまう。眠剤飲んでいるのに。寝なおしも諦める。まぁ昼に少し仮眠すればいいや、ぐらいに思っている。
朝から「とある科学の一方通行」を少し見る。DQWの経験稼ぎも少しやりながら。
血糖値は朝は100前後をふらふら。悪くないね。ちゃんと空腹感を感じてる。さて、今日は何をしようか…。
外は久しぶりにいい天気なので9時ぐらいから嫁ちゃんとDQW散歩&買い物。新しいシューズは本当に歩きやすい。ここまで変わるものなんだね。グルグルめぐりながら山科駅まで行って帰ってきた。帰ったら13時になっていた。流石に二人とも疲れ果てた。腹も減った。血糖値も90台ぐらいまで落ち結構しんどい。昼ごはんを食べる。軽く一膳の白米あり。
食後疲労で小一時間ぐらい寝る。なかなか疲労は取れない。昼に白米食べたけど食べ方かメニューの問題なのか、はたまた運動効果?薬効果?いろんな要因だろうが血糖値が激しく上がることがない。ゆっくりゆっくり上がる。13:30ぐらいに食事終わって一番血糖が上がったのが15:30ぐらいで164。そこから緩やかに落ち始めている。食事前には111に。今晩はケンタッキーと豚肉のハード糖質制限たんぱく質回復メニュー。さらに糖質0発泡酒を2本。見事なぐらい血糖値上がらない。疲れ果てて21時ぐらいには寝てしまったのだがそこまででも116ぐらい。寝ている間もほぼ横ばい。結局一日の平均114。見事ですね。
夜は炭水化物食いたい衝動に襲われつつなんとか乗り切る。炭水化物の衝動に駆られたら血糖値測定をして現実を見直す…。