青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

日曜日

朝一度5時ぐらいに目が覚めちゃう。そのあと寝なおし。6:30ぐらいに嫁ちゃんになんかたたき起こされる。ジグがビニール袋食ってたとかなんとか。珍しくかなり深い眠りだったので突然と起こされて頭大混乱。なんか良くわからずジグに餌あげてまた寝た。
7時半ぐらいに起きなおす。午前中はまたギターを弾いていた。ギター楽しス。確実に腕は鈍ってしまっているが、その分頭が冴えている。記憶力などで落ちた腕をカバー。
そのあとは昼飯までカラオケしてた。なんか音楽三昧。ダンスのせいだろう、横隔膜回りが筋肉痛で歌うのが辛い…。
昼ごはん食べた後、血糖値測定センサーの付け替えをした。奮闘記にも書いたがこれがミスだったようだ(機器トラブルの可能性もゼロではないが)。暑いさなか、近所の中学校まで選挙に出かける。いやぁ今回の選挙、知ってる人だれもおらん…。惜しもいない。つまらん。
帰ってきてすぐに車で買い物に出かけた。ワークマンプラスに行きたいという事だった。自分は自分でダンス用に膝あて(サポーター?)とコストコガソリンを入れたかった。
久御山にあるワークマンにまず入ってみたんだが駐車場が満車。もう待ってるのはめんどくさくって一号線を大阪方面に進む。コストコの近くにワークマンプラスの八幡店があるし。ワークマンプラス八幡店の前の道はコストコ渋滞が発生する道で怖いけど…。やはり渋滞は有ったけどワークマンプラスにはすぐ入れた。
ここで膝あてを購入。仕事用のしっかりしたもの。安かった1200円。

嫁ちゃんは目的のものが無かったようだ。ここからコストコ渋滞に突っ込まないといけない。ガソリンスタンドはもう少しコストコ寄りだ。普通に走ったらコストコまで5分ぐらいの距離なのだがたぶん30分ぐらいかかってGSに到着。ガソリン入れて満足。帰り路は混んでいない。夕方の旬の駅へ。夕方は空いていてよい。兎に角朝がこの店は混む。ジジババで溢れている。夕方とかガラガラだ。
帰りは淀回りで。途中で業務スーパーに寄る。さらに帰りに伏見から一号線に入って北上。京都南のドンキホーテへ。凄く混んでいたな。軽く買い物にしてやっと帰る。
帰った後意気揚々と膝当てつけてダンス踊るのだが、どの曲が膝付があるのがわからず。まぁそれでもちゃんと踊れるからいいや。今日は30分ぐらいしか踊っていない。
晩ごはん。アルコール度数4%のお茶飲料を一本飲んで眠気爆発。選挙結果見ながら気を失いそうだったけど一念発起してブログを2時間ぐらい書き続けた…。さて寝よう。