青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

血糖値奮闘記(7/21木曜)


今日も夜中は200前後。起きるぐらいからするする上がりだす。今朝も30分目覚ましダンス。これで昨日と同じように午前中の血糖値上昇は230代で止まっている感じだ。この習慣は続けられたらいいなぁ。目覚ましにも良いし。
体重は82.2。ほんと動かん。脂肪は減っている、、、はず。先週とかは便通が久々に乱れていたが、今週になって徐々に回復。運動量と関係がある感じかなぁ。ダンスするとやはり便出やすい。

お昼ご飯。ざる豆腐はざるに豆腐乗せてレンチンして水切りしただけ。焼肉をキャベツや豆腐と合わせて食べます。白米の代わりでしょうか。
血糖値は20ぐらいしか上がっていません。優秀です。

晩ごはん。ゴーヤチャンプルーは自分好みのカツオだし味に仕上げてもらいました。美味しいです。
食後に一心不乱に踊った。血糖値とか関係なくストレス解消に。食べてすぐだと上昇をキャンセルする感じのグラフになるから見た目のインパクトは低いんだけど、結構効果は出ていると思う。今日は全体的に抑えめに仕上がったのではないだろうか。
明日も頑張る。