青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

血糖値奮闘記(7/11月)

センサー新しいのに交換してもらえたらいいなぁ、結構高いものだし。新しいセンサーは朝10時ごろには届いた。ほんと素早いね。一度ミスが起きてしまうと次も大丈夫か…?ってなってしまう。まぁ一時間後です。
昨日の夜も食べすぎ傾向だったのでどうなっている事やら…。とにかく最近ちょっと食べすぎだと思っています。そこをまず改善がいる感じですね。お腹周りのぜい肉は確実に減っています。あと足とかも。
慣れてくると色々なことが雑になってきます。しかしきちきちにしても続かなくなるのが怖い。バランスが難しいですね。
11時に無事測定できた。なんかもう久しぶり感。ちなみになんか最近のいつもの午前中より気持ち低めの234とか…。なんなんだろうねー。昨日の夜は深夜に一度目が覚めてしまい、なかなか寝付けなくて眠剤ロキソニンを追加して…。とちょっと調子が悪めなんですけどね…。


昼ごはん控えめ。測定は午後から復活。なんか血糖値は高いような低いようなよくわからない挙動。上がったり下がったり…。何だろうな、やはり前日夜の後の運動が無い方が翌日の午前中は低めになる気がしないでもない。

晩ごはんも控えめ。しかし食後にナッツをぼりぼり食べたり。食後は眠くて眠くて脳が動いていない感じ。運動もかなりやる気出ない状態だけどとりあえずドラクエ散歩。やる気が出ないのは頭だけで体は別に問題なく動いた。脱水気味かな。歩いてるとき水分補給しないから。なんかもう少し手軽に持ち歩ける水分補給アイテムがあればいいな。とにかく歩くときに何か手に持って歩くのが嫌でしょうがないんだよね。腰にぶら下げたらぶらぶらして歩きにくいし。リュックしょったら暑いし…。なんかいい手段はないもんかねー。
ダンスは今日は2曲だけ。膝当てつけずにランダムで選んだらいきなり膝立がある曲だったり…。
夜は眠剤大目で寝たので寝れるんだが、やっぱり強烈な渇きで目が覚める。脱水だなぁ…。