青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

水曜日

昨日の夜はしっかり寝れるように眠剤倍で寝たけどそれでも3時ぐらいに痛みで目が覚めてしまう。またロキソニン飲んで効いてから寝て、と全然状況改善しない。むしろ悪化。
とりあえず朝一で歯医者に行こうとしたらその歯医者水曜休みだった…。しょうがないので椥辻駅周りの歯医者を4~5巡ったり電話したりしまくったが、全部予約式で見れないとのこと。もう途中から心折れて、とぼとぼ家に帰っている途中で家の近所に最近できたであろう歯医者を見つける。ダメもとで電話してみたら14:30からならいけるというのでそこにお願いをする。
一回帰って寝る。なんか痛みと疲労とでやたら眠い。昼ご飯食べるが雑炊を噛むだけで痛みが走りまくる。キツイ。
時間になって歯医者へ。家から徒歩5分ぐらいで多分一番近い歯医者だ。
小さな一人ずつしか見れない歯医者だったが出来立てで設備もきれい。年配の女医さんで丁寧に話を聞いてくれ、状況もいろいろ相談していただいてとても好印象。どうも幹部の奥に虫歯が残っており、それをかぶせ物で圧迫したことで幹部周辺が炎症、出血をしていたようだ。いや、ダメじゃん…。もうあそこ行く気なくなってくるんだが…。ただ治療するのは今回は無しでとりあえず炎症を抑える治療と、虫歯を圧迫しないように詰め物をやり直してくれた。炎症していたので治療中には明確に痛み取れました!とは言えなかったが、家に帰って確実に鎮静化していくのを感じる。久々に顔の熱が引いて行く感じ。ああ、助かった…。
1時間もしたらすっかり落ち着いたのでちょっと買い物にコストコまで行ってくる。行き帰り特に問題なし。
晩御飯食べるのが少し怖かったが特に問題なかった。米噛んだだけでアウトだった歯もすっかり痛みは落ち着いていた。ほんと助かった。さて、今後どうするものか…。夜もしっかり寝る。