青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

月曜日

今日は会社を休む。病院ラッシュだ。11時ぐらいから目医者の3か月検診。行きの一号線が大渋滞…。すごい時間かかる。病院もすげー混雑。なんなんだ。
今回は3年ぶりに視野検査をした。最初の視力測定では結構いい数字が出たんじゃぁないかと思う。視野検査はとにかく時間がかかって疲れる。最後にいつも通り目の中の写真撮影する。そこ頃には12時半近くで、かかりつけ医が次の予定があるのか(この病院は午前中検診、午後手術ってパターンで動いているようなので)すごく駆け足で説明受けた。視野は左目は以前と変わりなし、右目は…残念ながら視野欠けが増えていた。あまりいい状態ではない…。あと眼圧が高いとも。最近目薬刺してなかったからなぁ…。薬局もすごい混んでた。おかげで病院終わったころには1時過ぎてて、そこから昼飯の買い物して家に帰り、ご飯食べて一息ついたら15時。16時から歯医者の予約。15:15ぐらいには家で説かないと余裕が無い。休む暇なく家を出る。歯医者には予定通り間に合う。
今回トラブル続きだった右の虫歯治療がやっと完結。しっかりとした銀歯入れた。さてこれで終わりかと思ったら、3年前に今回トラブル起こした歯医者でやってもらった大工事の場所に虫歯が出来ている、とのこと…。ブリッジしたところの奥だって。そういえば最近ブリッジの場所で固い物とかかむとなんとなく違和感がある…。もう勘弁してよ…。次回にブリッジを外して内部の治療(一時間コース)麻酔がっつりして神経までやるそうです…。しんどいわ。あと最低2回大工事は続くようです。終わって帰ったら18時過ぎてる。帰りも渋滞。もう帰ったら疲れ果てた。ただこんな時間から寝るとおかしくなるからゲームする。でも集中力ないわ…。
晩御飯食べてなんか21時ぐらいにはYouTube見ながら寝落ちした。