青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

悪魔も手毬歌。

見たかった市川崑石坂浩二金田一物アイカくぁらずの戦後日本の混乱期の家通しの怨念や色恋のこじれで起きていく殺人事件もの相変わらず、広島周辺の村を舞台のクローズ度サークルものでさらに見立て殺人という定番を描くおどろおどろしい女性たちの怨念を見事に描いている。やっぱり映像がいい。さらに女優たちの演技も良い。今回初めて見たと思ったが、なんか手毬唄は何となく覚えてた。「k-餌れたかーえさレターってフレーズが印象的だった。えぐいシーンも結構あるのも定番。ちょっとエロ黒感があるのもこの監督の力か?