青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ジャスティスリーグザックスナイダー版

DCユニバースのジャスティスリーグの本来の監督が再編集取り直しをしたバージョン。劇場公開版は劇場で見たが、ヒーローチームなのにほとんどの活躍をスーパーマンに持っていかれ大怪獣バトルになっていてちょっと残念だった記憶が。しかしこの元バージョンは長さも4時間となりヒーロー全員の活躍がしっかり描かれ満足のいく面白さに残念ながらグリーンランタンは未」参加だがサイボーグはしっかり参加。やっぱり、フラッシュはいいヒーローだなと思ったし、スーパーマンは相変わらず無双過ぎてチーム物として描くのは難しそうだ。ラストではジョーカーなどヴィ欄が多く出て次回作へのフックをしっかり作っているところも良かった。今のフェーズのマーベル映画よりずっと面白かったわ。