青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

2008-05-29から1日間の記事一覧

献立

昼夜の食事量を減らし(昼はまぁ変わらんでしょうが)、朝やおやつ時間に少しのナッツ類をかじるメニューに変更。 これでカロリー不足も補えるし、低血糖症の対策にもなるし、亜鉛不足などにも対応できる。 当然糖質はカット。[朝]アーモンド&カシュー [昼]…

脂肪

最近痩せてるのかなんだか良くわかんない。当初39%代だった体脂肪率は、35%代を延々とさまよったあげく、ここのところ急に減少気味で見たこともなかった数字、33%代がコンスタントに表示されるようになった。しかし体重自体は微妙な遷移を続ける。痩せ続…

低血糖症

昨日見つけた先生のページを熟読。で、ある意味確信。自分は糖尿病でもあるが、同時に低血糖症持ちでもある、と言うことを。要するに俺は高い方でも、低い方でも血糖値のコントロールができておらず、インスリンの出方、効き目などがまるででたらめなような…

勉強

こうしてどんどん新しい知識を吸収していくことで、次々に自分のことが明確に把握できてゆく。今自分の体に何が起きているのか?それがわからないと対処のしようもない。 俺は今まで自分の体をいじめ続けてきた。そのためにすでに俺の体は限界ぎりぎりがけっ…