青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

2012-02-03から1日間の記事一覧

ボケボケ

どうもここのところの状況の変化にまりも主義を貫きつつも状況変化についていけていないようだなぁ。某友人と今度飯行く約束してたんだけどなんかぜんぜん店名とか覚えていなくて。 で今日予約したとの連絡があってその店名を見て「ん?なにこれ?」とびっく…

社会とか、年齢とか、状況とか、自分とか、そんないろいろな力に負けて諦めたのを「大人になった」だの「まるくだった」だの「物分りが良い」だのと正当化するのは嫌いだ。 全部負けだ。若いころに持っていた叶わないと諦めた情熱や想いをそんな綺麗事にして…

朝とか

今の作業場は朝の出勤時間が10時前後なんです。自分はなんとなく9:40ぐらいにいつも出勤してるんだけど。家を大体9時ぐらいに家を出ています。 こういう話をして「朝遅くていいな」という人にちょっと思うこと。こういうこと言う人は結局朝遅い分夜遅く…

老化?

最近は電車通勤なわけだけど。電車と言っても地下鉄。結構階段を上り下りするわけです。 で階段を下る時に急ぎで駆け下りると3〜4段ぐらいで一回ずつ足が着地地点を見失うんですよね。こけそうになると言うかそう錯覚する。実際にこけたことはないですが。…

ランチ

昨日の昼の散歩のときに見つけていた「ステーキハウス一(かず)」へ。 いろいろあるメニューで「ミックスグリル(\1200)」を選択。どうも自分はメニュー選択が苦手で、さらに一期一会的な要素が強いから「この店の強烈な売り」か「いろんなものが食べられ…

ほんまに寒い

毎日毎日書くようだが、今日もホント寒い。どうも朝家を出る時間(9時ぐらい)でも下手したら氷点下だったようだ。まかれた水が凍ってる。久々に感じる本気の冬。手袋が無いとつらい。手袋があると電話操作ができない。ぐぬぬ。昨日の夜は飲んでいないので余…