青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

朝とか

今の作業場は朝の出勤時間が10時前後なんです。自分はなんとなく9:40ぐらいにいつも出勤してるんだけど。家を大体9時ぐらいに家を出ています。
こういう話をして「朝遅くていいな」という人にちょっと思うこと。こういうこと言う人は結局朝遅い分夜遅く寝て、結局起きれないんじゃないの?とか思うのは心が捻じ曲がってるんでしょうかね。
個人的に10時出勤がまぁいいかなと思うのは単純に通勤ラッシュを避けられる、と言うポイントしかないですね。むしろ朝7時出勤とかでもいいですよ?って思うぐらいだし。その分早く帰れるなら最高だ。自分仕事は好きだけど、仕事マニアではないので仕事以外にもやりたいこといっぱいあるから仕事で生活を全て埋めるのもあんまり好きじゃないんですよね。
というわけで朝はのんびりしましょうよ。

あと朝起きるって事は気持ちの問題だと。時間の問題じゃ無いと思う。要するに起きたいと思うかどうか。