青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

5/3

外も暖かく良く晴れているので今日は久々に外歩きの訓練公園に行って歩く。装具無し。4点杖左足はだいぶましに動くようになってきている。ついでに公園のベンチを使って座ったり立ったりの訓練。猿木で一点杖はきつかった。装具がないから左足のあq誌首、膝共になかなかふにゃる。身の危険を感じた。K低め、手すりなしでの座り立は実社会内で非常に使える、必要な技術なので積極的に練習していきたいものだ。外での介護設備なしでのトイレとか外食などの設備など応用個所は多い。これが安定してできるようになれば外食などが生きやすくなるしいろんな場所での休憩とかも可能になる。片麻痺は不便だしもう少し体重落とさねばな。かなり回復はしてるんだけどね。速く外を一人で歩き回れるようになりたいものだね。そこまでできて完全復帰だね。左手藻復帰してほしいが左手が動かなくても結構日常生活は可能だしな。
午後は疲れ果てて特に何もできずゲームをやっていた。DS3の難易度に発狂仕掛けだわ。