青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

2014-10-13から1日間の記事一覧

木枕

なんとなく当て方が理解できてきた。しかしきっちりセッティングしないとかなり痛い。早くこれで余裕で寝れるようになりたいものだ。

Dia3

馬場をいろいろいじり倒している。基本回る、回る、回る。いろいろいじってるうちに攻撃力が1,2M超えた。ちょっと打たれ弱いがそれでも回ってる間はかなりモリモリ回復する。しかしこれだけ攻撃力が出てもやっとT3PUBが余裕の攻撃力。T4がお荷物ではなくつい…

ギター

午後からはずーっとギターとベース弾いてた。久々にベースでスラップ。やっぱり難しいですね。ええ加減ベースの弦ノーマルゲージに変えたい。でも握力強化には今のハード弦でもいいかもしれないが。ギターの方は黙々と弾くのみ。今日は変則スケールの曲を多…

台風

午前中は京都は特に何もない。みんな午前中の間に用事を済ませようとMOMOはごった返していた。午後からはどんどん雨風が強くなっていくが、まぁ大したこともなく夜には過ぎ去っていた。相変わらず京都は台風に強い街だ。

炊飯器

今日は俺氏の家の炊飯器と炊き比べしてみた。ただ都合で二人とも炊き上がった後水分を飛ばすことができなかったので少し水っぽく。俺氏の方は研ぎ方もいまいちだったようでかなり水分大目のベッタリ仕様。こっちはお手本通りに。しっかり香り良く粒もきれい…