青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

リネージュ2

今日は夜のみ接続なのでふらふらとさ迷ってみる。久々の冒険。グルーディンからスタートし北西にトゥレックオークの野営地へ。敵はほとんど白だけど逃げるし硬いしで狩りにならない。で、さらに北に流れる。精霊と豹がいるとこにたどり着くがここも乱獲できないのでパス。その辺から東に流れ始め悲嘆の廃墟を横断。しかしまぁ、悲嘆はDEに占拠状態ですな。こんな人が多いとこでみんな良く狩りする気になるなぁと、横目に通過。そのままディンを横切り、ディオン城の村に。さらに南下していきフローラン付近に。走っているとなにやら見慣れぬ敵が。ライオス何とかって言うボスみたいにでかい敵が沸いてる。なぜか消えたりでたりしてる。で、面白いんでユウナ呼んで手を出してみる。が、なぜか消えたり現れたり。ダメージは入るけど攻撃してこない。コリャ倒せたら面白いぞ!と思い調子に乗って攻撃してたら半分ぐらい減ったとこでいきなりの反撃。一撃で200とか食らいます。逃げよーと思ったときには時すでに遅し。さくっと狩られました。周りのギャラリーとかとイロイロ言い合いながら遊べて、死んだながらなかなか楽しいお祭りでした。しばらくだべってるとその敵は消え、今度はエルフ要塞に出没した模様。その後サーバーメンテ来るかもねーって話してたら、案の定きました。やはりバグだったようです。バグに殺された俺っていったい・・・。(LV28.28)