青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

リネージュ2

サイスの夢破れる。結局図は実装されてないし、図が実装されてない以上現物もかなりのレア。しかも槍という武器の性質上狙って取ろうとするヒトもおそらく少なく(売れないし、つかわない)売りが出ることすらまれである。そうこうしてるうちに、ゆうなより「2.75Mのオーキッシュグレイブ」の情報が。手持ちは1M。槍売って約1.5M(予定)。最近ごっそり溜め込んでいた素材の類を売れば資産額的には充分買える値段である。ゆうなと話して1.8M借用し、早速購入。久々の武器購入で絵柄も変わりかなりの迫力。こんなオーク見たことねぇ(自画自賛)。俺の進んでた道はあながち間違いでもなかった、と思えてくる。サイスをもてなかったのは少々残念無念だが、次の武器を見た目サイスと同じ傾向であると思われるウィドーメーカーに狙いを絞ることにする。こいつは図も実装されており、非常に現実的だ。あ、今気づいた。DSS無駄になっちゃった…。
今日は帰ってリネ2を起動しようとするとマシンが再起動してしまうという現象に見舞われてしまう。いろいろ試すが直らない。Windows再インストしかないかと思いつつ最後の望みを託しウイルスチェックしたら…。出るわ出るわ…。前にもやられたことがあるExeに取り付いて増殖するだけのウイルスが。この前全部削除したつもりだったのにまた再復帰してやがる。…。そんなこんなで、今日はほとんどプレイできず。露天放置で寝ることに。