青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

大雪

朝外出たら真っ白。ヤバイ雰囲気。とりあえず電車に乗り込む。京都駅まで行ってみても特に雪のアナウンスはない。電車もちゃんと定時に来ている。ただ、なぜか妙に人が多い。ダイヤ乱れてたんですね、きっと。目的駅まで停車も無くスムーズに流れる。やっぱり人はかなり多い。目的駅に付いた頃は雪もピークの時間。前が見えないほどの吹雪の中バスを待つ。が、バスきません。で、時計見たら電車しっかり10分以上遅延してるじゃありませんか。つまりもうバスはない。途方に暮れる工場行きの面々。猛吹雪の中30分間あっちこっちに電話したりいろいろしてる。やっと折り返しでバスが来てくれる事に。もう吹雪きは耐える事が出来ないのでみんな最寄りのコンビニに待避。そんなこんなでバスが来て、のろのろと会社に向かいました。当たり前の用に目の前で事故ってる車いました。完全凍結の坂をノーマルタイヤで挑むとは勇気あるねぇ。