青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

リネージュ2

  • ピュレー(LV39.5)

ギラン東でトゥレックバグベアーファイター(LV33)、メデューサ(LV34)のみを狙ってスポしまくる。BBは高確率で研磨剤がすえる。薄青の今でも50%ぐらい光る。メデューサも割りといい確率でミスリル原石をすえる。で、フルSS、ドーピングアリで現金収入のみでほぼとんとんか若干の黒が出る。素材分は全て純利益。1時間で大体研磨25前後。ミスリル5前後。とまぁ収入に関しては普通にいけるのだが如何せん経験がマゾイ。1時間で5%。40超えてからC装備で転職クエやろうと思っているのだがさっぱり。どうしたものか。クルマは最近食傷気味。変なPTメン多すぎ。

  • JIGRAT(LV52.36)

フルプレ+4購入祝いでソロの旅にでる。長い間ソロに縁がなかったのでどのぐらいのことが出来るのか諸国漫遊。
<鏡の森>
鏡の亡霊シリーズ(LV46-48)は食える。がそれなりに痛い。アクティブだし量が多いので乱戦になりやすい。槍だからそこそこはこなせるが3体同時とかになるとそれで2000オーバーのHPを持っていかれる。
アンヘル滝>
ハルツリザードマンオーバーロード(LV55)が相当痛い。1匹で1K近くHPを持っていかれる。ためしにプレレザ+レイジで攻撃力を344から521まで上げて戦ってみたらやっぱり同じぐらいのHPを持っていかれた。SSの消費は確実に減るが。ここは敵の密度が高すぎてソロができない。
<妖精の谷>
久々。ティミクラン(LV47)パンエルム(LV48)ユニコーン(LV49)この辺を相手にしてみると大体平均非ダメが300前後。HPが3800あるので10回以上は狩れる訳で。充分ソロが成立する。ただドロップがさっぱりなので赤が出そうな雰囲気ではある。

ここまできてソロを試してみて感じたんだがデストはやっぱ50オーバーで一人前になるキャラなんだなと。この辺のレベルに来るとさまざまな装備選択、ステータス改竄も可能になり、その全てに意味が出てくる。HPの高さも回復力が追いついてきてHP3Kオーバーの回復もかなりの短時間で行うことが出来る(1K一分程度)。一説にはデストの本領はLV55からという意見もありなんとなく頷ける。ただいい装備を買うにはどうしても資産不足で稼働時間はしばらくの間はピューレーに水をあけられそうだ。