青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

Civ4

今日も少しプレイ完全ランダムで。スペインを引いた。自分のスタート地点はほとんど川なし、大陸の5/3はツンドラと砂漠と山というなかなか痛い立地条件。資源はそれなりに豊富だったが食糧確保が難しいため町が成長しない。こういう時どうしたものか・・・。
やはり基本的な街づくりのシステムがまだ理解できていない。むぅ。
1時間ぐらいやってイザベルに切れられた時点で軍隊は十分にあったがめんどくさいのでやめ。
不毛で町の成長がほぼ見込めないような場所でも、資源があるなら取るべきなのかなぁ。わからん。