青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

大体落ち着いた

まだ見てないもの、今週スタート物も数本残ってるが大体のところは拾った感じ。
で、全体的に見て今期は豊作な雰囲気。前期とかエロゲ原作やらクソみたいな萌え系ばっかでまったく見る気がしなかったのに、今期はどれもすごく真剣に作ってる感じがしていい。これぞアニメーションと言える気合の入りかたしたものが多い。漫画原作が多いのも今季の特徴か。巨大ロボット物も多いようだが、内容が割りと原点回帰をしている印象を受ける。
エロゲ系、萌えネタ系のファンにはイマイチ評価が低い今期のようだが、たぶんそっち苦手系な人間にとっては非常に豊作で見る時間がなくて困ってしまう状況かもしれない。